ジャッキーとパパラッチ
corgiville (2012年5月14日 11:14)
セレブ女性にはパパラッチと呼ばれる追っかけカメラマンが付き物のようです。
ダイアナ妃がパリで事故死したのもパパラッチの車とカーチェイスを繰り広げた結果だったと言われています。
ジャッキーを追い回すパパラッチも当然ながらいました。オナシスと再婚してからの彼女をしつこく追い回したロン・ギャレラという男です。
最終的にジャッキーから訴えられ、ジャッキーには50メートル以上、彼女の子どもたちには70メートル以上、また彼女の家からは100メートル以上近づいてはいけないとの判決がくだされました。
そのパパラッチ、ロン・ギャレラの書いた本が「ジャッキーへの追走」(北神仁 訳 勁文社 )です。
ジャッキー関連の本としては異色の一冊だと思いますが、現在はamazonでも買うことができません。私の所有している本もボロボロになってしまいました。
ロン・ギャレラはスコルピオス島でバカンス中のジャッキーを追っかけ、ジャッキーが水着を脱いで全裸になった写真まで撮っています。このジャッキーのヌード写真は当時、世界中の話題をさらいました。
ちなみにこの本の訳者北神仁は作家高橋三千綱氏のもうひとつのペンネームです。